2017年02月17日

鉄鋼管製電気ヤリ

箱オリのメッシュは15cm程度が多く、猿や小動物用には 25mm 2.5cm という狭い幅があります。
試作中の電気ヤリは太い部分が、25mm以内としました。
鉄鋼管製電気ヤリでありながら感電しない工夫をしています。

長さは 150cm 程度が使いやすいかと検討中です。

鉄パイプなので、少し重くなるけれど、イノシシに噛まれても壊れにくい耐久性があります。

もちろん、刺突電極部は脱着式であり、ネジ式にしました。
固定針は危険だけでなく、運搬所持において違法性の疑いが強くあることから、
法律違反にならないように取り外しが簡単にできて、確実に取り付けできるように工夫しています。

電気棒部分に電気が漏れては危険なので、感電防止対策を比較検討中です。
実際の使用評価が必要なので、関東地方のある市役所に貸与する予定です。

幾本か製作していますので試用されたい希望者は御相談下さい。
販売価格は未定です。
しっかり作ることを優先して、安全優先として考えています。
安いことは良いでしょうけれど、品質優先として考えています。
長く安全に使えることが大切だと考えています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2017年07月27日
新型 電気ヤリ 
http://kariken.sblo.jp/article/180463735.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

狩研究会
posted by 狩研 at 20:02| Comment(0) | 電殺器の種類説明