2016年09月28日

イノシシの生食

狩研究会の獣肉の知見と指導です。

1: いのしし はどの部位も生食してはいけません。誰が どのような許可しても禁止です。

2: 鹿 は、過去には美味部位の、ある前提での生食が可能でした。現在は禁止です。不可能です。


どこの、誰が許可しようが 狩研究会の高価な光学顕微鏡をみれば、生食は危険すぎると理解できます。

狩研究会は、現物で 再現性ある危険性を リアルタイムで観察できる設備と知見を有しています。


ちなみに、過去は 

イノシシのオス生殖部 鹿のレバー 鹿の心臓 鹿の背ロース は生食していました。


実際に自分で確認できる設備があれば、寿命短縮と苦痛を約束されているのが 理解できます。


狩研究会

2016年09月25日

私の技能や知識の半分

私の技法は独特で、師匠でさえ 兄ちゃん これええなあ と賛辞。
ところが、やはり 半分は 薮野師匠の知識と経験です。

敬意を表して、注文あれば 私が保存・温存しておきたい師匠のワナ現物を送付しています。

私が預かっているというワナ師道具は、日本各地 人類の最終到達  獲物をおいしく確実に入手できる。

私も、故 薮野師匠も 独占知識はしたくない 大自然への同意者です。


日本帝国陸軍の兵として、アジア 中国と朝鮮とロシアしか経験ないけれど、誰も部下は死なせてない。
誰も、殺した経験ない。見たことはあれこれ、師匠はしっかり語ってくれました。

   ヘイジョウれーめんは ウワサどうり、うまかった とのこと。
   連合軍は ずるい・連発銃を使っていた。
   びんた 暴行の毎日で、 〇△ と □△ はぜったいに許せない・・・・。

   師匠の誇りは、慰安婦には一切関与しなかった。
   暴行や、スパイの処刑には関与しなかった。


   秋になれば、兄ちゃん あんたとこの子ども 本当に いいな。

   師匠が歩きながら いろんな 不本意なことあっても 私の家族は師匠の誇りを維持しました。

   師匠は、 兄ちゃん ここが ああで こうで と、現場を詳細に・・・・

        私は、自営業の役員とはいえ、 そこまで都合勝手な時間はありません。

        かなり、社内で かなり困った追求されてました・・・・・ 不倫ちゃうのに。


  言い訳できない。 誰にも。


狩研究会

   

posted by 狩研 at 01:07| Comment(0) | 電殺基礎資料

非公開技法 よりとり

一般非公開だけれど、狩研究会の研究員が所持している ワナ道具 に秘密ノウハウがあります。
技術としては非公開だけれど、現物は渡している事例が かなりの人達に譲渡しています。

入手しても、何も気づいていない人も意外にいるようです。
確認の問いあわせは 最近は少ない。

  私の師匠の、その上の師匠の技らしいのですけれど どういうことですか?

  狩研究会からの確認 : どこの地方ですか?  なぜに途切れたのですか?

1: 輪は 3個  根元の輪 戻り止めと錯誤捕獲防止の500円玉輪 捕獲しばり輪。

2: 端末処理は、タガネ切り タコ糸絞りくくり 一部地方は鉛溶着  カシメは邪道の裏切り者技法。

3: 匂いつけ においぬき。

4: 油ぬき は強度不足なるのでしない。

5: 苛性ソーダは してはいけない。 アルカリ処理は 単独では ワイヤー痛んで事故の危険。

6: ヨリヌキ  ソノ方法  伝授に注意すべし。


なんだ かんだ。

全国各地の師匠は、自分が何かの事由で伝授できなかった場合に、確実に伝承できる配慮したようです。


手首返し  輪の 右 左  どっちが本流なのか 知っていますか?


狩研究会

posted by 狩研 at 00:14| Comment(0) | 電殺基礎資料

2016年09月23日

2016年9月中旬 最新情報

電殺は安全なトドメさし器具です。
狩猟用具であるも、使えば便利で安全に処理できるという道具です。

狩猟は、
各自において哲学や世界観に分類される高い専門技術と、専門知識の蓄積で充実すると考えています。

昨日、私の所属する 100名ほどの 猟友会支部役員会がありました。
ある支部内の猟友会は、30名ほど銃猟とワナ猟を併せておられるようです。

その猟友会では、鹿の捕獲が 40頭 ほどしかなく、イノシシもかなり減ってしまったそうです。
過去、3年ほどで もっとも少ない有害駆除捕獲になってしまったと嘆いておられました。

市役所の規定に従って、有害駆除捕獲をすれば 1頭で¥20000- です。
近隣猟友会の捕獲において、税務申告の漏れが 気をつけてください との伝達があります。


地球温暖化か、原因はどうであれ 鹿 イノシシ を捕獲し、市役所の規定に従えば、
税務署が心配になるという 実態 が全国各地にあります。

狩猟登録申請を配布していたら、ある会員さんが 単独流しで2頭射獲したと詳細に体験共有談。
自慢ハナシと 受け止める人もいるかもしれないけれど、お互いの経験を共有することができれば、
確実に獲物捕獲率は向上できます。

1日に鹿 2頭ならば、4万円の報償金です。 

電殺器が人気あるのは、できるだけ短時間に迅速に、確実でオイシイ ジビエ肉 をゲットできる。

あれこれ、いろんなこと全国各地でおきています。

乱獲の地方、言い換えれば 有害駆除の実績が高くて、農林業被害が減少した地域になるまで、
2年から、3年ほどの時間があるようです。


狩研究会
posted by 狩研 at 00:44| Comment(0) | 電殺基礎資料

2016年09月22日

右側刺突電極

獣体の皮下に電極をおいて通電すれば非常に確実に、心肺停止が実現できます。

初期の段階では、やや丸みを帯びた尖端にして調子が良かった。
最近までは、刺突針の直径が6mmのSUS304にして、TIG溶接していました。
   アルゴン溶接のしあげに酸洗では鈍く見えるので、わざわざ電気分解していました。
   あまりにも製作にテマヒマがかかって納期が遅くなるので、最近は少し直径を細くしています。
   2016年初夏頃以降、電気分解の必要ない締結に変更しています。

電気針は、工夫として、細く鋭利にしてみたら深く刺しすぎると思われる観察がありました。
さらに、あまり細くて尖端を トガラセル と扱いに危険だし、通電後に色が退色して金属劣化が心配。

通電による針部から周辺に ジュール熱 による高温影響がでるようです。

element_2type_mini.bmp

電極針の先が、通電負荷による発熱で劣化して もろくなる  ゼイカ する危険に注意です。

狩研究会の電殺パワーは、電極針が高温化して 触ればヤケド してしまいます。

獣体側にも、ぽつんと 小さな ホクロのような黒点ができます。 黒く焦げます。

私は処理作業後に、水洗いと イソプロピルアルコールによる減菌消毒を必ず行います。
ガロン瓶 や ブリキ缶で購入すれば、かなり安く入手できます。
少量は地元のドラッグストアで入手でき、少し希釈して使っても消毒効果は高いです。
  
  イソプロピルアルコール ISP 2-propanol  C3H8O  CH3CH(OH)CH3  

私は、毒物・劇物取り扱い試験に合格しています。かなり薬品には詳しいです。


狩研究会

posted by 狩研 at 03:01| Comment(0) | 電殺基礎資料

2016年09月20日

伸縮棒 右側電気棒

刺突電極は脱着できないと、
無知な警官とトラブルになり、抗議すれば公務執行妨害で逮捕される危険があります。

日本の警察官の現場では、ソコソコの教育水準があって安心です。
それだけに、確信をもって危険であろう物品所持は職質され、任意で車内を調べられて面倒が予想できます。

現場でのトラブル・迷惑な誤解の話題でなく あるべき電極棒に関する整理してみれば、

1: 伸縮の最長と最短における 重さ。
2: 伸縮の最長と最短における たわみ  水平置きにおける 垂直偏位 放物線近似の頂点高さ。
3: 絶縁の抵抗値。
4; 全国各地での最寄ホームセンターでの入手確実さ。

電極棒は そこそこの長さ があるので宅配料金が意外に発生します。
狩研究会は多くの荷物発送しているので運送会社と格別割引契約しています。

したがって、普通は電殺本体と電極棒の 梱包が2個です。
標準価格に¥5000-を加算させていただいています。

引き取りに来訪されたら、45分程度の説明が受けられ、別途請求の送料である¥5000が不要です。

平日説明場所 工場
名神高速道路 栗東インターから 10分程度の工場は国道1号線 小柿交差点 から 琵琶湖方面100m

休祭日説明場所 ワナ設置場所周辺
第2名神の信楽・甲南、 あるいは 西名阪道から阿山  もしくは 甲賀市役所近辺

狩研究会の提供してきた 右側電気棒 は全国各地のホームセンターで販売されている確率が高いです。
木質棒や特殊仕様は、類似品があるかもしれないけれど、ほぼ全国販売はないだろうと思います。

かなり安全や、操作性向上には努力しています。
過去の購入者には格安で最新知見を提供しています。


評判 それは 自信の確信であり、誇りである・プライドです。


狩研究会

posted by 狩研 at 00:53| Comment(0) | 電殺基礎資料